
-----,--


とにかく色々

11-19,2015

どうも、三つ葉です

長らく更新を怠ってしまいすみません!

なんか更新するたびに謝ってる気がしますがきのせいかな…

とりあえず前回更新時から今日までにやってた事の報告をしていきます!



まず、10月上旬にレーテ魔杖を壊したところからスタート

無性にインクリしたくなって、祝福入れたら見事に逝ってしまいました

ということで真レーテ作るために集めたてた素材がお役御免になったので60個ずつあったのを6K+王室2個で売却

そのお金でマルメロを9K分ほど開けたんですが、中身はほぼゴミで交換で手に入れた精霊秘薬は見事全部粗悪

つまり真レーテ作るための素材&資金など最初から無かったということになったので、真アニマを目指してアルカブラッドを作る予定を変更してフォシル武器を作ることに決定

そこから1日最低3キャラ、最高4キャラ異空間をがん回し

化石を集める過程でとりあえず出た防具素材が
・表皮5個
・証4個
・瞳3個
・蹄4個
・爪4個
・羽根5個
と、とりあえず自力でフォシル防具素材は確保できました。

あ、表皮はすべて売り払いました

鎧作成の優先順位は一番低いので、高いうちに売り払うのが1番だと思って迷わず売却

これが結構いい稼ぎになってたりします

毎日せっせと異空間を頑張った甲斐もあって11月の上旬にフォシル武器の作成完了
フォシル
地味にオーブやブルベニなどの素材が集まらなかったので、集まらなかった素材はクラメンさんから購入しました

この場を借りてありがとうございました!

とりあえず最低限のMRを済ませてI+6強化して使用しております
装着時
火力の伸びはあんまり無いので、先に他の部位を作った方が強くなるんですが、見た目補正も相まって武器作成を優先しましたw
化石200個でアバを買ったと思えば全然納得できる!


次に作る部位は宮殿で出た防具素材の部位で決めようかなーと思っていたところ髪が手に入ったので、次は羽でも作ろうかなーと思っています

まぁ唯一強化してない部位だし、一番火力の上昇値が大きいんで全然ありですね!

しかし、髪は素材の中で2番目に高価な物なので、出来れば後1コは自力で出したいところ

とりあえず化石が100コ貯まるまでは購入は控える感じで自分の運を信じることにします!

誤って守護石が出てくれてもいいんですよ?




話は変わりまして11月11日の出来事ですが

クロエ使いの人ならもうお分かりかと思います

そう!クロエ様の誕生日ですね!

これまで一度も参加出来ていなかったユーザー様主催の誕生日記念撮影会ですが、今回は無事出席出来ました!
撮影会その1

撮影会その2

撮影会その3
これだけの人数が揃うと圧巻ですね

SS撮りまくっていて気づいたら50枚近くパシャってましたw

皆さん染色は勿論アバも凝っていて見ていて凄い楽しかったです!

また来年も参加すると心に決めた1日でした




と、その翌日ふと頭に浮かんだ事がありまして

もう1体クロエ様を育てようかなーと・・・

気づけばショップでキャラスロ拡張カードを購入して、クロエ様を作成

これまでに貯めに貯めた探索箱を開封し、一気に240レベル付近まで到達

そこからは外伝や反復クエなどをせっせとこなしていたら、今ではこんな感じに
サブ
あっという間に260オーバー

1レベルから再振りしてないのでステは適当になってますが、これでも充分狩り出来てるので265まではこのままでいくつもりです

とりあえず265までは反復クエだけでレベル上げていって

265から270までの間は夜明けのHループでもしようかなーと思っています

ヘルはたぶん共通なしの状態じゃ効率もそんなに出せないで疲労感の方が大きいと思うので、Hが妥当と予測

270からはメインクロエ様の装備を8割方使えるようになるのでそこからは神殿狩りしていくつもりです

3体目のクロエ様を育て始めたのはいいけど、これからは2次覚醒もしたいし、出来ればSWも欲しいと色々欲が出てきてしまう

現在メインの方でせっせとブラッド装備を集めるために試行錯誤していて決して余裕があるわけではないんで、共通に関してはやっぱり自力ドロするしかないかなー

1週間に宮殿で守護石が5コ降ってきてくれたら話は別だけど、そんなうまい話あるわけないしねw

ハロウィンイベで貰えるキャンディーを頬張りながらボス回ししてたけど、共通どころかレアが降らないし・・・

自力ドロの道は険しい感じですが、頑張って通うしかない!

そもそもボスいかないと出ないしね

前回SW出てから4カ月くらい経とうとしてるので、そろそろ出てくれてもおかしくないと思うのよねネクソンさん!

もし今月中にSWでたら今年中にカンストしてやんよ!・・・出たらの話ね(’’

それじゃ今日はここまでー

ノシ


不覚

11-16,2015

広告が出るまで放置してしまった…

今週中にはここ1か月間の事を書くつもりなので、見に来てくれてる方には申し訳ないのですが、次の更新までお待ちください!

それではーノシ

ネクソンからの贈り物

10-11,2015

どうも、三つ葉です

タイトルにもある通りネクソンさんから
箱
消滅祈願11箱送られてきました!

メインであるクロエ様に送ってくるあたりわかってるねネクソンさん!

こいいう抽選みたいなものに初めて当たったわけですが、ショップ鞄に入ってる箱に気づくのにINしてから2時間くらいかかったぞ!

公式をよく見ろと言われたらそれまでですけど、もうちょっとわかりやすく当たりましたよ!みたいなサプライズ感を出してほしかった(’’



まぁそんな願望は置いといて

箱の中身はどうだったかと言いますと、秘薬が2個出た以外は全部ゴミ

そして、肝心の秘薬の鑑定結果ですが
鑑定
2枚とも成功かつ2枚ともI6カードになりました!

これはうれしい誤算!



しかし、今はI6カードよりもI11カードの方が欲しい

最初はこのI6カードでI11カードを求めようとしてたけど、よくよく考えるともったいない気がしてやめておきました

どうにかしてI11カードを手に入れようと、一昨日でたばかりの表皮を売りに出して
表皮
3.5KNPで売却しーの

気づいたらそのNPで消滅祈願11箱買ってる自分がいました

SSとってないんであれですが、箱の中身は真紅秘薬2個とNブリ鎌、その他ゴミという結果に!

もう鎌が出た時点で黒字確定ですが、欲しいのはI11カード

鑑定結果は…
鑑定その2
なんとか1枚できました!



これで手元にI11カード1枚、I6カード2枚あるということで

早速、合成1の影猫ノニェムの強化をしてきました
ノニェム
MC-1ですが、これを最終装備にするわけでもないし少し妥協しました

エフェクトの強化が終わったところで再度装備Iを計算してみたところ485まできていました

当初目標にしていたI480は突破できましたねw

次の目標は刻みますがI500を目指します!

ブラッドアミュを11強化する、285護符の入手、I上限真アンぺ水晶の入手と色々上げられる箇所はいっぱいあるのでコツコツを頑張っていこうと思います


最後に、箱開けた時の副産物である杯を箱に替えて開けてみたところ
箱
ウマー


それでは今日はここまでー

ノシ


ヘリアブラッド装備1つ目

10-08,2015

クロエ
どうも、三つ葉です

ソウルリンクシステムが来ましたねー

なんかちょっと期待外れ感がありますが、このクロエ様の挿絵はGJ!

ルーンシステムや講義と同様に時間をかけないとあまり恩恵は受けられない感じなのかなー?

もう探索放置ゲーみたいな使い方しかしてませんが、せっかくイベも来てるし最低限の事はやっておこうかなーと思ってます



さてタイトルにもありますが、ヘリアブラッド装備を手に入れました!

部位は前にも言ってましたが頭部位です

流れから言いますと

まず、またまた異空間から出た表皮を売りに出して
取引その1
血石45個入手



これでもまだ売った分には届かないので、倉庫に眠ってた真アニマ素材を売りまして
取引その2
血石28個入手



そして化石15個でネックレスを購入
取引その3
化石200NP換算と中々高めの換算だったので、化石で購入しました



あと、要MR品のL魂と証を交換して
取引その4
これですべての素材が揃いましたと言いたいところですが…

この時点で化石が4個足りなかったのですが、そこはクラメンさんからお借りして


ブラッドアミュレット作成しました!
ブラッドアミュ





ちなみに現在の補正はこんな感じ↓
アミュ
今まで装備してた大地アミュと比較してますが、上昇値がやばいですねw

出来ればAQもMAXにしたいと思ってたんですが、見事にMR地獄にはまってしまい…

もうこれでいいやと半ば諦めた状態です、はい

Sアンチ20枚くらい持ってたはずなのに、1枚も残ってないのはなんでだろうなー;w;

強化の方はI11かI12かで迷ってますが、お金もないし無難にI11強化にするかもしれません



必滅実装から1か月弱でブラッド装備が手に入ったというところを見ても、今回はちゃんとコンテンツに参加していったら時間はかかりますが確実にブラッド装備は作れるんだなーと実感しました

次にブラッド装備を作るとしたら羽か兜と考えています

羽は未だに未合成の大地品を付けてるので、羽が一番火力の上昇が大きいから作りたい

兜は一応+11品の大地兜を付けていますが、セット効果が欲しいので作りたい

みたいな考えですw

とりあえず化石と血石を100個自力で集める間にレア素材が降ってきてくれないと話にならないんですけどね

ブラッド装備の2つ目は早くとも、また1か月後くらいになるでしょうが、コツコツと頑張っていきますb

それでは今日はここまでー

ノシ

悲しみを乗り越えて

09-30,2015

どうも、三つ葉です

試験の塔の91Fで詰んでおります

まず攻撃が5割くらいしか当たらない、LBがコンボ込で4.5Kほどしか出ない、ワンクリでマナ壁剥がされ状態異常の嵐と…

これはまず装備を見直さないとこの先は進めないと判断しまして、ある程度装備が整ったら再挑戦しようと思っています

今の状態でもステを見直してダブルブレスとか使用すれば行けなくもないかもしれませんが、無理してでも突破するメリットはそんなに無いと思ってるので気長にやるつもりです


さて、本題に入りますー

前回、エフェクト装備の新調をしようとして見事に失敗して悲しみを背負ったわけですが

いつまでも悲しんでいられない!ということで色々資金集めをしてきました



まずは
取引その1
真ブリ魔杖を購入!

血石は今持ってても使わないだろうと判断して、取引しちゃいました

この魔杖は無事レーテになって、とりあえず真レーテ目指してる感じです(@素材80個ずつ必要)



お次は
取引その2
高潔なユークレイスを4K相当で売却

ブラッド武器まで作る予定は皆無なのであっさりと手放しました



そして

表皮を3K相当で売却
取引その3
最初は血ローブ作成しようかなーとか思ってたんですが、宮殿、異空間共に火力ローブ装備でやってるし、使いどころは試験の塔とか要塞くらいしかないので優先度はかなり低いと判断

正直要塞などの対人コンテンツをやってない身としては今装備してるアクアローブでも十分だったり(’’



ということで
取引その4
守護石も売却しました!
理由は↑と同じですw

I6カード2枚という結構手間のかかる条件にも関わらずすんなり交渉がきたので、やはり守護石は需要>供給な感じですねー



最後に
取引その5
合成1の大地手を7K相当で売却!

エフェクト壊した後にむしゃくしゃして合成2の大地靴と手にインクリを突っ込んだんですが、手だけが生き残り売却したという流れです、はい



手持ちの物をいろいろ売却したおかげでいい感じに資金が貯まってきたところで、

早速ですが、こちらを購入↓
取引その6
そう合成1の影猫ノニェムです!

今となっては売りに出てるのを見つけるのが大変なくらい出回っていなくてですね…

なんとかゲットできて一安心です

目標はI30越えの物ですけど、今装備してる虎魂の事を考えると下手にインクリはできない…w

これに関してはI+17強化をして使っていこうと思っています



あと、ずっと強化待ちで放置していた火力ローブですが、取引でI6カードが手に入った事により
I50
I50ローブが完成しました!

今週でいろいろ装備も整ってきましてそこそこ順調に進んでますねー


今後の予定としては、現在古代幻獣の証と古代魔法師のネックレスが2個ずつ手元にあるので

ヘリアブラッドアミュレットを作ろうかなーと考えています

アミュが手に入ればLアビを付けようと思ってるので属性値が+5されて、強化すれば今の装備よりI15くらい伸びるので

他の部位に比べると火力の上昇は大きいはず!

まあ運よく欲しい部位のブラッド素材が降ってきてくれてるのもあるので、出費はそんなにかさまず作成出来そうです

ちょっと今となっては最初取引で使った血石60個が痛いところですが、もし足りなかったらクラメンさんに無理いって借金しようかな…なんておもってたり

それでは今日はここまでー

ノシ

